買ってよかった2023

毎年やってるので今年も一応やります

OpenFIt

OPENFITjp.shokz.com

prtimes.jp

骨伝導イヤフォンで有名なshokzのオープンイヤー型完全ワイヤレス。クラファンに出資して入手した。
主にリモートワークでの会議用に使っているが耳につっこまないので疲れなくて良い。
骨伝導イヤフォンも昔ちょっと使っていたがあれはビリビリしてなんか慣れなかった。これはスピーカーから音を出しているだけなのでそういうこともなく使いやすい。
なんか気づいたらこういうオープンイヤー型のイヤフォンがいろんなメーカーから出ているが流行ってきているのだろうか?

Google Nest Hub

store.google.com

半額セール時になんとなく買ってみたものだが、テキトーに音楽や動画を流しておくのに使えて便利。
ただずっと使ってるとパフォーマンスが悪くなってきているのでPixel Tabletに買い替えるか検討中。Pixel TabletがNest Hubの代わりに使えるのかは微妙なところらしいというレビューは見るので迷うところではあるが…。

Fitbit Versa4

www.fitbit.com

ポケモンスリープがリリースされてみんながプレイし始めた頃、なぜかGalaxy Z Foldはポケモンスリープ非対応なので悔しくて買った。Foldユーザーが睡眠トラッキングをするにはこうするしかなかった。
正直機能面では色々と不満があるが(アプリがなさすぎる…Pebbleの魂ってもう消えてしまってるんだな)、なんだかんだで常時腕に計算機がついていて時間が見れたりするのは便利なので毎日使っている。

綿のミトン手袋

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09PB1X75V

去年くらいから、アトピーによる就寝時の手の掻きむしりがひどいので対策用に買った。
爪を露出させない状態にしておくことはかなり効果があり、かつこれは暑くて脱ぎ捨ててしまうこともなく、一方で柔らかいのでちょっとものを掴むくらいの動作は可能であり、かなり便利だった。


おもしろガジェットも買ったりはしたが、結局ほとんど使わなかったりしたので、買ってよかったものに挙がるのは面白味のないものになってしまった。
良いお年を。