買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

今年も、買ってよかったものをブログに書いておく。
今年の前半は家に引きこもるのに嫌気がさしていたピークであまり思い出せない。今年後半(最近)に買ったものが多くなった。

食洗器

適当なタンク式のやつ買おうかなーと思ってたころにパナからちょうどタンク式が発売してたのでこれ買った
panasonic.jp 食洗機は良いものだとは聞いていたが想定通りにとても良い。適当に突っ込んでもきれいに汚れが落ちててすごい。
洗い物が嫌すぎて風呂に入る時間が遅れがちだった問題が解消した。

狭いスペースにも置けて良い

サイドデスク

すぐ机の上を散らかしてスペースがなくなりがちなので、雑にサブPCを広げたり読みかけの本を積んで置けるスペースが欲しくなったのでサイドデスクを購入した。
バウヒュッテのこれを買った www.amazon.co.jp
デスクトップPC置き場と兼用するサイドデスク。なかなか良い。

デスクトップPC + サブキーボード置き場 + サブノート置き場 + ヘッドセット置き場 + 本とかごちゃごちゃしたもの一時置き場 として使ってる図

モンベルノマドパーカー

めっちゃ暑い季節とめっちゃ寒い季節以外はだいたいこれ着てたと思う。
いつ何時でも快適に着れて雑に扱えてめっちゃ便利な服。 webshop.montbell.jp

自転車

家にこもりすぎて嫌になり、柄にもなく外に出る趣味を作りたくなったので自転車を買ってみた。
諸々考えた末折りたたみがいいなーと思い調べてると出てきたDAHON k3がとてもかっこよかったので購入。

k3はとても軽いのも良い。自転車は走るの楽しいしちょっとした遠出もできるので良いですね


他にもガジェットは色々買ったが思い出すのは日常的によく使うものなので、日常的によく使う物事に金をかけるべきだと思いました