買ってよかった2022

年末なので今年も買ってよかったものを振り返ります

Steam Deck

最近手に入れたばかりでそれほど使いこなせてないですが。
SteamタイトルがSwitchばりにごろ寝しながら遊べるのはだいぶ良い。
自分がやるタイトルは2Dのインディー作品などSwitchに移植されてるのも多いのでSwitchでやればいいじゃないかというのも一理あるが、今まで積みまくってるSteamゲームを崩せることに意義がある。
最近はAYANEO AIRとか他社のゲーミングUMPCも色々でてるが、やっぱSteam公式なのがいいかなと。あとデカいけど意外と持ちやすくて操作性も良い。つい触りたくなる。

ついでに言っておくと今年やってよかったゲームは

などで有名作品ばかりをプレイしてしまったので、来年はもっといろんなタイトルをやりたい。


他に買ってよかったもの、特に思い浮かばなかった…
買ってはすぐメルカリで売ったものも多く、ただただメルカリ社に貢いでしまった1年だった。
来年はもっとよく考えて物を買おうと思います。